宮古島観光人はホームページを引っ越しました
新しいホームページを見るにはこちらをクリックしてください→新しい宮古島観光人へ

宮古島専門の観光案内サイト宮古島観光人

~宮古島専門の観光案内サイト宮古島観光人~

HOME宮古島に行こう宮古島で遊ぼう宮古島で食べよう宮古島の概要宿・ホテルレンタカー観光名所

宮古島の楽しみ方

カフェ

居酒屋

食堂

エステ・マッサージ

雑貨屋

リゾートゴルフ

クチコミ投稿

宮古島観光人ガイドブック

相互リンク集

ブログ

地域ごとに見てみる

平良地区

久松地区

下地地区

城辺地区

上野地区

島尻地区

来間島

池間島

大神島

伊良部島

多良間島

HOME池間島>観光スポット

池間島の観光スポット一覧

 

八重干瀬(やびじ)

八重干瀬(やびじ)筆者お勧め!

 八重干瀬は池間島からさらに北5キロ~22キロの地点にある巨大サンゴ礁群。海の中にあるため、船チャーターもしくはツアーで行く。
大潮の時には一部が海面上に現れ陸地になるため「幻の大陸」とよばれており、上陸ツアーが開催されているが上陸すること自体、貴重な珊瑚の破壊をしていることになるので、ツアー参加は考えたい。

行き方:船チャーターもしくはツアー参加

お勧め度 ★★★★★

 

イキヅー

イキヅー

 池間島の西側にある、アイランドテラスニーラを越えてすぐ左側。ビーチの奥の方には4~5月はウミガメの産卵があるので、間違っても掘り返さないように注意しよう。

行き方:市役所から車で30分くらい。

駐車場あり(少量),トイレあり,売店あり?

お勧め度 ★★★☆☆

目印の看板

 

ユニムイ湿原(池間湿原)

ユニムイ湿原(池間湿原)

 ユニムイ湿原は沖縄県で最大の湿原。池間島がもともと二つに分かれていた時の名残。行き方が非常にわかりづらいので、注意。
池間島に入って右回りに島一周道路を走るとわかりやすい。

行き方:市役所付近から車で40分くらい。バスでは行けない。

 お勧め度 ★★★☆☆

 

 

池間大橋

池間大橋

 宮古島と池間島を結ぶ池間大橋。眼下にはまさにマリンブルーの海が広がる。池間島から橋を渡れば左手前方の大神島を見ることができる。宮古島から橋を渡れば左手に伊良部島。来間島と違い、池間側・宮古側それぞれの橋の手前のビュースポットから眺める方が綺麗かも。

行き方:市役所付近から車で35分くらい。

お勧め度 ★★★★★

 

 

 

 

COPYRIGHT (C)宮古島専門の観光案内サイト宮古島観光人. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C)ホームページテンプレート119. All Rights Reserved.Produced by SEO対策-GV

inserted by FC2 system