宮古島観光人はホームページを引っ越しました
新しいホームページを見るにはこちらをクリックしてください→新しい宮古島観光人へ

宮古島専門の観光案内サイト宮古島観光人

~宮古島専門の観光案内サイト宮古島観光人~

HOME宮古島に行こう宮古島で遊ぼう宮古島で食べよう宮古島の概要宿・ホテルレンタカー観光名所

宮古島の楽しみ方

カフェ

居酒屋

食堂

エステ・マッサージ

雑貨屋

リゾートゴルフ

クチコミ投稿

宮古島観光人ガイドブック

相互リンク集

ブログ

地域ごとに見てみる

平良地区

久松地区

下地地区

城辺地区

上野地区

島尻地区

来間島

池間島

大神島

伊良部島

多良間島

 

HOME伊良部島>観光スポット

伊良部島の観光スポット一覧

 

渡口の浜

渡口の浜

 砂の粒が細かく、伊良部島を代表する白い砂浜。宮古島の前浜ビーチか渡口の浜かというくらい美しいビーチ。
海水浴場として人気が高い。シュノーケリングには不向き。

行き方:佐良浜港から車で20分くらい

駐車場有、シャワー(有料)、トイレ有、ランチなし

  お勧め度 ★★★★☆

 

 

 

中の島

中の島

 伊良部島というか下地島で最も人気のあるシュノーケリングスポット。宮古島の吉野・新城か下地島の中の島か。魚も豊富で地形も面白い。ダイビングスポットでもあるため、沖にはダイバーたちが潜って楽しんでいる。お勧めポイント。

行き方:佐良浜港から車で15分くらい

駐車場有?というべきか・・・、シャワーなし、トイレなし、ランチなし

   お勧め度 ★★★★★

 

 

佐和田の浜

佐和田の浜

 日本の渚百選に選定されている遠浅の海岸。浜には多数の巨石を見ることができるが、これは1771年4月24日に起きた八重山地震の津波で運ばれたとされている。空港そばには、干潟に石垣を積み上げ、潮の干満で垣の内側に取り残された魚を捕る漁法に用いられる魚垣(かつ、ながき)が残っている。遠浅のため泳ぐには適さない。
のんびり過ごしたり星空を眺めにいくのがベスト。

行き方:佐良浜港から車で20分くらい

シャワー有、トイレ有、ランチなし(ちかくに売店がある)

   お勧め度 ★★★☆☆

 

通り池

通り池

 国の天然記念物!通り池は二つあるのだが、それぞれ地下部分でつながっており、さらに海側の池は洞穴で海とも通じている。この池は海とつながっているために潮の干満につれて水面が上下し、サーモクラインによって色が変化して見え、さらに深度によって塩分濃度や水温に差があるため、多種多様な魚が生息しているため、絶好のダイビングスポットになっている。
個人的にはまあ・・・という感じ。海の中から見るべき!?。

行き方:佐良浜港から車で20分くらい

駐車場有

   お勧め度 ★★☆☆☆

 

タッチアンドゴー

タッチアンドゴー筆者お勧め!

 下地島の下地空港は離着陸の訓練場になっており、飛行機が滑走路にタッチアンドゴーする姿が観光スポットの1つになっている。ただのタッチアンドゴーだけでなく、コバルトブルーの海と南国の青空の中、飛行機のタッチアンドゴーは一見の価値がある。
タッチアンドゴーは南風でなければいけないなどの天候条件も加わってくるので、綺麗な写真が撮れるのは宮古島で流れ星を見るよりも難しいかもしれない。それゆえ、価値のあるシーン。ベストポジションは二つある。

行き方:佐良浜港から車で20分くらい

   お勧め度 ★★★★★

 

 

フナウサギバナタ

フナウサギバナタ筆者お勧め!

 「フナウサギバナタ」とは「船を見送る岬」という意味の伊良部島の言葉。断崖絶壁から見下ろす海は最高の美しさ。遠くには宮古島が見渡せる。絶景ポイント。たまに亀が泳いでいるのを見ることができる。

行き方:佐良浜港から車で5分くらい

 お勧め度 ★★★★★

 

牧山展望台

牧山展望台

 伊良部島で最も高い高台。ここから宮古島も池間島も来間島も見ることができる。フナウサギバナタと同等に眺めの良い場所。

行き方:佐良浜港から車で5分くらい

 お勧め度 ★★★★★

 

 

 

COPYRIGHT (C)宮古島専門の観光案内サイト宮古島観光人. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C)ホームページテンプレート119. All Rights Reserved.Produced by SEO対策-GV

inserted by FC2 system